SSブログ

テレビの壮絶な壊れ方! [つれづれ帳]

テレビの壮絶な壊れ方!

~私の体験記~

まだ独身時代のときの話。
テレビでオカルト映画の「オーメン」を観ていた。映画館で見逃したので気合いを入れて観ていた。すると突然画面がグリーンになった。映画の効果と思ったがそういうシーンではない。ならばテレビの故障かと思い叩いたら直ったのでそのまま観ていた。またしばらくすると画面がチラつく歪むなど挙動不審になった。なので、また叩いた。ダメだ直らない。さらに思い切り叩いた。繋がったという感じでもとに戻った。よしこれで観られる。物語が進んでだんだん面白くなってきた。ちょうど大きなガラスが滑ってきてカメラマンの首に迫ってくるシーンで、見ている方も背筋がゾッとする!と同時にテレビの背後からボンという音と共に火花と煙が上がった!画面は狂ったように色が乱舞していると思ったら一気にブラックアウトした。なのでこの壮絶なシーンの結末も消えた。とにかくプラグを抜こうとしたらもの凄く熱くなっていて溶けかけていた。電気火災独特の臭いがするのでテレビの背後を見ると、火花は30センチ位の炎になっているではないか!さらに慌てて座布団で覆い空気を遮断。無事消火。テレビの背後の隙間から中を見ると部品が焦げているし、後部パネルも溶けている。完全に沈黙したテレビを眺めつつ、なんでこんなときに、映画とシンクロするように壮絶に壊れるんだよと思いつつも、オカルト映画の秘めたる力を感じたのだった。











オーメン [Blu-ray]

オーメン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



オーメン666 [DVD]

オーメン666 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



オーメン (特別編) [DVD]

オーメン (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。