SSブログ

■小学校のトイレにて [私の昭和30年代]

■小学校のトイレにて

これは僕の子供の頃の話。
『昭和30年代、僕はまだ小学生だった。』

小学校の時たまたま自習の時間になった。そこでみんなから用務員のおじさんを呼ぼうということになった。用務員のおじさんは恐い話得意なのだ。早速学級委員が呼びに行った。おじさんは到着すると、「この話をするとトイレに行けなくなっちゃうよ」と言うので、何人かが今トイレに行くっと手を挙げた。僕もそうだ。
話が始まる前に数人でトイレに行った。みなでションをしていると、隣の純くんがシッコをしたまま、なんと後ろにさがりだした。ションはちゃんと便器に見事な放物線を描いて届いている!純くんはアレをホースの口を細くすると水が遠くに飛ぶ原理を用いてコントロールしているのだ。2メートル位さがった所で「今日は水分が足らないな」とか言って前へ慌てて進みシッコを終えた。まったくこぼす事も無くだ。みんなで拍手した。誰ともなく「また見せてよ」という声があった。純くんは頷いた。
翌日、純くんが「今日やるから」と言いつつ水飲み場で、ゴクゴクと水を沢山飲んだ。次の休み時間に数人が純くんについてトイレに行く。その日は初めから気合いが入っていた。水も沢山飲んでいた。最初から勢い良く出さないで、絞り込んでいるではないか!凄いテクニックだ。そして徐々に後退していく、その日はそのまま約3メートル位さがった所にあるトイレのドアに背中が付く所まで到達した。それにしても、アレを上向きにして見事に芸術的なまでの放物線がトイレの中でキラキラしていた。「記録達成!」とまたみんなで拍手。純くんはまだションを続けたまま前進し無事シッコを終えた。こんな話は女子にすると思い切りバカにされるので、みんなの秘密になった。その頃のみんなは思っていた「こんなこと絶対女子には出来ないよ」って。偉すぎ、純くん凄い。本当にほんわかしている小学校時代だった。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ラッキーこたきち

☆eternityさまへ
nice!ありがとうございます。
by ラッキーこたきち (2009-09-17 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
予備校のトイレにて虫歯の逆襲! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。