SSブログ

『おちゃっぴ先生のねんど教室』に参加しました^^のレポート [趣味]

2013年7月24日府中のデパートで行われた『おちゃっぴ先生のねんど教室』に参加。
おちゃっぴ先生はテレビでも紹介されていて興味がありました。

P1100393.jpg

おちゃっぴ先生のねんど教室 府中伊勢丹にて。
事前に予約をとり、当日に会費を払いテーマのパンダを創る材料のねんど一式をいただきます。
なので何も持って行く必要はありません。

制作過程です。説明はなくてもわかると思うので眺めてくださいませな^^

P1100330.jpgP1100332.jpgP1100333.jpgP1100334.jpgP1100335.jpgP1100336.jpgP1100338.jpgP1100340.jpg

P1100344.jpgP1100345.jpgP1100346.jpg

P1100349.jpgP1100350.jpgP1100351.jpg

P1100352.jpgP1100354.jpgP1100356.jpg

できあがりです^^

P1100357.jpg

このねんどは練っていても手にベタベタしませんし、作業の後で手を洗うのを忘れてしまいました。
しつこいようですがこれは「ねんど」です、和菓子ではありません^^
大変楽しかったので興味のある方はネットで調べてみてください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。