SSブログ

ASUS MEMO Pad 8 [趣味]

ASUS MEMO Pad 8

数あるタブレットの中から私はこれを選びました。
1)手軽に電子書籍を読みたい。
2)画像を観たい。
3)安いこと。(2万円以内)
4)SDカードが使える。
5)過酷な普段使いをしたい。
という5つの目的からこれを選びました。
私の場合もっぱら家で使うので普通にWi-Fiで十分です。

外箱はいたってシンプルです。
P1100959.jpg

箱を開くとタブレット本体とマニュアル、ACアダプターが入っています。
マニュアルは小さくて薄くて本当に注意書きだけ。
最近はみなこんなもんで、あとはメーカーサイトからDLするってことですね。

P1100961.jpg
P1100962.jpg

別売りのメーカー外の本革のケースに入れてみました。
ふふふメーカー名が見えなくなりますね。純正のはケースにメーカー名が入っていますが。

P1100963.jpg

充電してから立ち上げてみました。
別にマニュアルは観なくても大丈夫です、スマホを使っている方なら別に迷うこともないでしょう。

青空文庫はこんな感じです。
解像度が心配でしたがこれなら十分です。
立ち読みでコミックも見てみましたが不満は感じませんでした。

P1100972.jpg

サイトの表示はこんな感じです。

P1100973.jpg

保護フィルムを貼ってありますがタップに問題はありません。
すごく気持ちよく反応します。
microSDXCメモリーカード 64GBにデータをいれてみましたが、ちゃんと認識し使えます。

私の目的にはかなっているタブレットですが、惜しいのは 1,280×800ドットであること。
これが1,920×1,200だったらもう何も言うことなし。
しかしそうなるとこのお値段じゃ今のところ無理ですね。
普段使いとしてはよろしいかと。私はとっても気に入っています。





















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。