SSブログ

FILCO Majestouch 2 FKBNM/JB2 [PC用品]

FILCO Majestouch 2 (FKBNM/JB2)
日本語キーボード。テンキー付き。

03.jpg

発売元 ダイアテック株式会社

ずっとキーボードは低価格のものを使っていました。
PC購入時に同梱されているもの、自分で購入していた低価格のキーボード、ノートPCにつなぐ小さいキーボードとか。

なので1万円クラスのキーボードがずっと気になっていて、欲しいなと思っていたら、なんと友人がプレゼントしてくれたのがこれでした。

01.jpg

このクラスのキーボードになると、キースイッチの反発具合が選べるとは知りませんでした。

02.jpg

キーボードに結構しっかりしたプラスチックの透明カバーがついています。これただの輸送のためのものかと思っていたら普通にカバーに使えます。

04.jpg

早速使ってみましたが、こんなに違うとは思わなかった。指が届きやすいのはこのゆるいキーボードのU字のカーブなんだろうか、私は利き手の怪我で薬指が疲れてくると上手く使えなくなるけど、キーを押したときの感触が格段に良い。これはもっとなれてきたらそうとうイイ感じになる予感。押した時の音もなんだかしっかりとしていて気持ちが良い。

05.jpg

そして980円とは違い、適度にキーボード自体が重いのでタイプをしていて勝手に動かない。980円のは軽すぎてよく動いてしまって、それが疲れるもとになっていたみたい。

今まで使っていたキーボードと並べてみました。別に低価格が悪いといのではありません。
やはり価格に見合ったメリットがあるんだなと気付きました。

06.jpg

なによりも久しぶりに嬉しいのは、欲しかったものをプレゼントしてくれたからだと思います。相手の欲しい物を選ぶってこんなに嬉しいものなんだとも認識しました☆こころよりありがとう☆






FILCO メカニカルキーボード Majestouch N-key rollover かななし・黒 (FKBN108ML/NB)

FILCO メカニカルキーボード Majestouch N-key rollover かななし・黒 (FKBN108ML/NB)

  • 出版社/メーカー: FILCO/フィルコ
  • メディア: エレクトロニクス



OKI HMB632KUS/R MINI KEYBOARD Pro英語85KEY

OKI HMB632KUS/R MINI KEYBOARD Pro英語85KEY

  • 出版社/メーカー: Oki Electric Industry Co., Ltd
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。