SSブログ

☆「一太郎」30周年☆ [つれづれ帳]

☆私は「一太郎」ユーザーです!!と宣言しちゃいます☆

P1110525.jpg P1110526.jpg

今時オフィスではみなさんワードだと思います。
私はWindows3.1の頃(お~すごすぎる昔!)からずっと一太郎を使い続けています。
なんとまぁ一太郎も30周年!
花子と連動させるとそうとういろいろなことが出来ます。
また一太郎はワードに変換しても再現性は抜群でこれにも重宝しています。

きっと一太郎って何?って世代も居ると思いますが、
私としては使い勝手がいいので使い続けています。

そうそう詠太という文章の読み上げソフトがついているのですが、
これは自分の文章を確認するときにとっても便利です。
絵本調の文章などを読ませるとイイ感じ。

漢字は日本製の一太郎でという単なる私のこだわりですが、
この一太郎には『愛』があるなぁって思っています☆

















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
AEDの使い方を習いました。BenQ GL2460 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。