SSブログ

「グリーンマイル」 [こたきちの映画鑑賞]

「グリーンマイル」1999年・アメリカ
監督:フランク・ダラボン
出演:トム・ハンクス
ドラマ(188分)

初めスティーヴン・キングの原作とは、全く知らずに観てしまいました。この映画を観てから原作を読みました。そして、また見直しました。この長尺にも関わらず、描かれる人物の描写に共感を抱き、飽きることはありませんでした。ドラマは人が居るところにあることを感じさせる映画だと思います。いくつかのシーンでこらえきれずに涙が出てしまいました。あとネズミのジングルスの演技も良かった。見終わったあと、私自身も、人生というグリーンマイルを歩いているだと感じて、また涙したのでした。


グリーンマイル SPECIAL BOX [DVD]

グリーンマイル SPECIAL BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



グリーンマイル [DVD]

グリーンマイル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。