SSブログ

特急メイクの女子高生 [つれづれ帳]

特急メイクの女子高生

~私の体験記~

涼しくなってきて思い出した。今年の初夏に見た女子高生は鮮烈だったと。
あれは、京王線の調布から府中へ向かう特急電車での事だった。
調布の駅から電車に乗った。僕が座るともう席に空きはなかった。発車間際にその女子高生は軽やかに乗り込んで来た。サーと車内を見渡し座れる所がないとわかると、僕の左前、車中のほぼ中央に鞄をおいてスックと立った。なんか美人系で体型もカッコイイ娘だなと思う。すると、肩くらいの髪の毛を後ろで束ねた。そしてスカートの上を折込んでいくと、膝丈まであったスカートはすぐに、かなりのミニスカートになった。次いで鞄の中から化粧道具を取りだしてメイクを始めた。鏡を片手にチークを入れる。車内は時折揺れるがバランスは抜群で手元は狂わない。淡いアイシャドーまで入れる。小さなハサミまで出して眉を整える。それだけで引き締まった美人系素顔にさらに可愛さがプラスされ際だっていく。僕は心の中で思った。「これからデートだな」と。府中へ到着のアナウンスが流れる。最後に束ねた髪をとき、髪を整える。調布から府中間は途中停車なしの5分だ。わすか5分で立ちながらメイクし見事に綺麗になった女子校生がいた。電車から真っ先に降りるキビキビした無駄のない動き。おっと、僕も降りなくちゃ。慌てて彼女の後を探すがもう見えなかった。彼女が会う彼って、いったいどんな彼なんだろう。気になる。初夏の日差しに、青春の日の一番輝く時期、ああ彼女は本当に素敵だった‥‥‥ってため息ついてどうする。














nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ラッキーこたきち

☆eternityさまへ
nice!ありがとうございます。
by ラッキーこたきち (2009-09-18 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。