SSブログ

階段を踏み外した女性へ手を [つれづれ帳]

階段を踏み外した女性へ手を

~私の体験記~

これもそうとう以前の話です。
友達とふたりで池袋のパルコに行きました。その日は階段を上がって何時もの喫茶店へ向かっていました。
すると「きゃっ!」という女性の声が聞こえました。僕は即座に友達に「何かあったぞ」と声をかけて、音の方向からすぐに下の階へ走りました。すると、そこには若い女性が尻餅ぺったんの状態で足を広げていました。僕が、階段を下りてくる方角からだと、女性の下着は丸見えです。そして、買い物したらしき品物が散らばっています。どうやら、階段を踏み外したようでした。
僕は大いに焦りました。まず丸見えの下着をどうするか!です。さっさと女性に近づき、さりげなく、まくれているスカートをのばして声をかけます。「お嬢さん、大丈夫ですか?」まだ、フリーズして、びっくりの女性はかろうじて小さい声で「はい」と答えました。僕はささっと周りに散乱している品物を手提げバックに戻します。そして彼女に手を伸ばして立たせてあげました。荷物を渡して再度「大丈夫ですか?」と聞きました。女性は「あ、ありがとうごさいます。大丈夫です」と言いました。
この間、僕の友達は何もする事もなくただ立っていました。それ位僕の行動が敏速だという事か。そのままだと、女性が恥ずかしいだろうと思い、僕は「じゃ」と女性に声をかけ、友達をつれて颯爽と上の階へと急ぎました。
後で友達が「なんでわかったの」って聞きます。僕は答えます。「なんで転んだってわからなかったの?」心の中で、何かあった時の声は違うって、なんで気づかないんだろう、鈍いやつだなと。それにしても、あの女性、可愛かった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。