SSブログ

ROY BUCHANA 「Live Stock/ライブ・ストック」 [CDアルバム倶楽部]

ROY BUCHANA
「Live Stock/ライブ・ストック」1975年(ブルース/ロック)

ロイ・ブキャナンは、テレキャスターがトレード・マークのギタリストです。私としては職人肌のギタリストとして認識しています。このライブでは、1曲面から明るくノリのよいロックンロール・ナンバーで最初から全開。得意のブルース・ナンバーでは、まさに真骨頂というべき、聴かせる演奏を披露しています。そのインパクトは鳥肌物。ギター・ソロでは、まさに自由奔放、縦横無尽にギターを駆使して、得意のギター・テクニックを惜しげもなく繰り出します。いったいどう弾けばあんな音が出せるの、という驚きと共に、テレキャスターを完全に自分の個性として、独特の音を出しているのがすごく爽快です。アップテンポの曲からスローなブルースまで、魅力満載の一枚と思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。