SSブログ

BenQ GL2460 [PC用品]

PCのモニターを新しく購入BenQ GL2460 24インチのモニターです。
以前もBenQを使っていましたが、使い勝手が格段に向上しています。

P1110693.jpg

液晶になってからすごく梱包が簡単になりましたね。ブラウン管の頃は重いし箱も大きいし場所も取るしで大変でした。

P1110694.jpgP1110698.jpg


同梱のケーブルでPCと繋げてすぐに使うことができます。

P1110697.jpg

低価格ながらスピーカー内蔵なので、以前PCから繋いでいた外付のスピーカーを片付けたら机がスッキリとしました。

P1110699.jpg

実際に使ってみて目の疲れ軽減する仕様になっているためか長時間使っていても大分違うと実感しました。
さらに私の場合はこのモニターにブルーレイプレイヤーをHDMI端子で繋いでレンタルビデオを観るのにも使っています。映画を観ていて、コントラストも映像ソースにあわせて自動的に調整する機能があるせいかメリハリのある画面で観ることができます。

このBenQ GL2460はコストパフォーマンスもよく、モニターとしても、映画を観るにも、私的には問題なく気に入っています。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。