SSブログ

耳鼻科にて [つれづれ帳]

耳鼻科にて

~私の体験記~

鼻が詰まって喉が痛いので耳鼻科に行った。もとより耳鼻科は嫌いだが仕方が無い。
受付を済ませて待合室で待っていると、診察室にお祖父ちゃんらしき人と一緒に入った男の子の絶叫が始まった。どうやら中耳炎らしい。
経験あるが中耳炎自体の痛さはちょっと半端じゃない。脳の奥にじんじんくる、とても我慢できない痛さだ。それを切開して膿を出すのだから、その時はもっともっと痛い。切開の時に頭が動かないように、看護師さんにガッチリ押さえ込まれる。大人でもかなり恐怖だ。それを7,8才の子供が受けるのだから、ものすごい恐怖だろう。泣き出して突然叫び出す。「ドラえもん助けてーッ!!」を繰り返して暴れる。押さえ込む方も大変だ。先生が「すぐ済むからね」と言っても効果は無い。暴れるものだからなかなかメスが入れられない。さらにガッチリ押さえ込まれると、絶叫にかわった。今度は「アンパンマン助けてーーーッ!!」になった。不謹慎ながら「ぷっ」と吹き出してしまった。切開の後の男の子は涙でびしょびしょだった。やっぱり耳鼻科は嫌いだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。