SSブログ

新宿駅のトイレにて [つれづれ帳]

新宿駅のトイレにて

~私の体験記~

新宿駅で冷えたせいか急にトイレに行きたくなってトイレに行った。トイレの奥に中年の土木作業員の格好をした人が用を足すわけでもなく居た。なんか嫌だなと思って居るうちに、その人と僕だけになってしまった。僕が用を足している最中にその男が近づいてきて「兄ちゃん、金くれないか」ってすごんで言うのだ。僕は「交番で貸してもらえば」と言うと「ヤバくてできるかよ」って答えた。そしてチラチラあそこを見るし、なんか目が泳いでるし、危ないヤツだなと思うが、そういう時に限って誰も入ってこないもんだ。なんか、だんだん腹が立ってきた‥‥なんでよりによって僕の時にって。無理矢理途中で用足しを我慢して(大変だぞ)、そいつに怒鳴ってやった。「あるわけないだろっ!」で、さっさと外へ向かった。幸い追っては来なかった。やはり不況のせいだろうか、定かではないが人間の不気味さを感じたトイレだった。
タグ:トイレ 新宿
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。